【講座】関のソーシャルビジネス育成講座

 

2021_11_social_business.jpg

 

関のソーシャルビジネス育成講座



 
ソーシャルビジネス(以下、SB)とは、地域の課題を解決するビジネスのことです。
 
関市市民活動センターでは、これまで5年間に渡り「関のソーシャルビジネスプレゼン大会」を開催し、
関市のSBの種を持つ人材の事業をブラッシュアップしてきました。
 
今年は更なる支援として、地域との持続的な事業の創出を目指して、
SBに取り組む人材が地域と繋がる場「関のブレスト会議(仮)」を企画しています。
 
地域とSBに取り組む人材が繋がるためには、
自身の事業プランが説明でき、共感されることが何よりも大切です。
 
今回はそのための事前講座です。
SBに興味ある方から、既に始めている方など、どなたでもご参加できます。
 
※新型コロナウイルス感染症の状況によっては、オンライン開催に変更します。
 
==================

関のソーシャルビジネス育成講座(事前講座:事業を人に伝えてみる)
 
日時:令和3年11月24日(水)18:30~20:00
場所:本町BASE(本町6丁目4-1)
対象:関市でのソーシャルビジネスに興味がある、または既に始めている個人もしくは団体、企業など
 
==================

【今年度スケジュール】

◇11/24事前講座◇事業を人に伝えてみる
SBについて学びながら、参加者同士でいま考えている/実践しているSBプランを伝え合います。

◇12月◇関係者マップづくり
事業を取り巻く関係者を洗い出し、誰とどう繋がるかを考えます。

◇1月◇プレゼン講座 ※希望者のみ 
共感を呼ぶ事業の伝え方について、講師をお招きして学びます。

◇2月◇関のブレスト会議(仮)
地域の方(企業、地縁組織など)の集まる場で、自身のSBプランを伝え、交流します。

共催:関市ビジネスサポートセンター
 
==================
 申込先 
 
問合せ先
関市市民活動センター 
☎0575-24-7772 
メール info@seki-siminkatudo.com
 
主催 関市市民活動センター   
共催 関市ビジネスサポートセンター
後援 東海若手起業塾、東海若手起業塾 OBOG 会
==================

Copyright (c) 関市市民活動センター. All Rights Reserved.