【募集】おじいちゃん自慢川柳 (関市まちづくり市民会議)

20210729siminkatudoA4.png

おじいちゃん自慢川柳 大募集


関市のみなさん!!

あなたのおじいちゃん・ご近所のおじいちゃんの素敵な趣味や特技、お仕事を川柳に載せて自慢しませんか?


優秀作品は関市市民活動センターの広報誌「しっぷす」やSNSにてご紹介します。


本事業は、公募で集まった市民が関市のまちづくりを考える「 関市まちづくり市民会議 」のダイバーシティチーム主催の事業です。

このチームでは、高齢者男性が地域との関わりが少ない傾向にあることから、高齢者男性が地域と関われる仕組みづくりを検討しています。

今回はプレ事業として、川柳で楽しく高齢者男性の人材を発掘することを目的として開催しています。

皆さん、奮ってご応募下さい!


【募集要綱】

■応募資格 

関市内在住の方 【一般の部】と【中学生の部】があります。


■テーマ

みんなに自慢したいおじいちゃんの趣味や特技、仕事の技術

 ※ここでいう「おじいちゃん」とは、ご家族またはご近所に住む輝くおじいちゃん(関市在住のおおよそ65歳以上の男性)のことをいいます。


■応募方法

チラシに記載されているQRコードまたは「応募用紙」に必要事項を記載の上、関市市民活動センターまで直接持込みまたはFAXにて送付ください。お申込み受付の返信があります。返信がない場合は、当センターまでお問合せください。

関市市民活動センター

関市千年町 2-18-1 FAX 0575-24-7660


■応募締切

令和 3 年 8 月 27 日(金)


■優秀作品

選出された優秀作品は、関市市民活動センター広報誌「しっぷす」vol.46(今秋頃発行)及び同 Facebook・Instagram にて発表します。

※「しっぷす」は、市内の自治会班回覧等にて配布されます。


■作品展示

ご応募いただいた作品は関市市民活動センターホームページにて公表予定です。

関市市民活動センターホームページ http://seki-siminkatudo.com


■応募規定

 

◆おひとり様 3 句までの応募とさせていただきます。

◆作品は、五・七・五(字あまり可)でご記入ください。

◆作品には、ふりがなをふってください。

◆自作で未発表のものに限ります。

◆川柳と一緒に、自慢したいおじいちゃんの氏名とその方の趣味や特技、仕事の技術を具体的に教えてください。


※作品展示の際に掲載するのは、作品・ペンネーム・年齢(中学生の部の場合は学校名と学年)のみとさせていただきます。ペンネームの記載がない場合は氏名を掲載します。

※次に該当する場合は、その作品の発表および掲載を控えさせていただくことがあります。

  ①個人の誹謗中傷や、公序良俗に反する内容であると主催が判断した場合

  ②応募作品が、過去に発表された作品と同一または酷似していた場合

  ③作品の内容が、テーマに沿ったものでない場合、または記載に不備がある場合


※応募用紙に記載された個人情報は、本事業に関する諸連絡に関してのみ使用いたします

 

 

 

 

20210729siminkatudoA3_04.png

■問合せ先:関市市民活動センター 

☎0575-24-7772


Copyright (c) 関市市民活動センター. All Rights Reserved.