【関のわかもの会議】「しっぷすを活用してみよう」の会

 「こころが」わかもの!集まれ!

岐阜県関市で、ゆるやかにつながり、チャレンジが生まれる場「関のわかもの会議」を開催しています。

「こころが」わかもの!集まれ!

岐阜県関市で、ゆるやかにつながり、チャレンジが生まれる場「関のわかもの会議」を開催しています。

今回はフリーの会として、関市市民活動センターで年4回発行している「しっぷす」をご紹介する会です。

皆さんは、当センターが発行する「しっぷす」をご存知でしょうか?


 

関のまちづくりに必要な観点を独自の視点で伝える広報誌で、市民活動団体や、地縁組織、NPOなど、それぞれの視点に立ってテーマを展開しています。

 

 

(下記URLからぜひご覧ください。)

http://seki-siminkatudo.com/news.html

今回は読んだことのない人でも、「ちょっと気になる関のまちづくり」についてざっくばらんにお話ししてみませんか?

しっぷすで取り上げたテーマをベースに一緒に考えたり、聴き合ったりしてみましょう。

 

※誰もが気軽にお話しできるように、分かりやすく、初歩の初歩をお伝えできるように努めますので、

「がっつり議論したい」というニーズにはそぐわない会です。ご了承ください。

 

 

今回はオンラインで開催します。

耳だけ参加OK!

 

 

================

【日時】2021年2月27日(土)15:00~16:30

【お申し込み方法】オンラインで開催します。

下記URLからお申し込みください。

http://ptix.at/cWKPJt

 

【話し手】関市市民活動センター職員 林 加奈

【対象者】(こころが)わかものの方(「チャレンジしたい」、または「チャレンジを応援したい」方)

※市内・外問いません。

【進め方】

⓪自己紹介

①しっぷすってなーに?… 職員より概要をご紹介

②過去アーカイブ紹介… 過去のテーマから、参加者の皆さんが今日訊いてみたいテーマを2・3つ選んで聞いてみよう

③感想シェア

【ご準備いただきたいもの】

あらかじめZoomアプリをダウンロードしてください。

申込時に、お聞きしたいことをご記入ください。(なくてもOK)

その他、オンライン開催なので、ご自身がリラックスできる参加方法(飲食の準備、場所など)でご参加ください。

 

【お問合せ先】

■関市市民活動センター

 


Copyright (c) 関市市民活動センター. All Rights Reserved.