関のわかもの会議「関のひとり親家庭の学習支援ってなんだろう?」

「こころが」わかもの!集まれ!
岐阜県関市で、ゆるやかにつながり、チャレンジが生まれる場「関のわかもの会議」を開催しています。
今回のテーマは、「関のひとり親家庭の学習支援ってなんだろう?」
経済的な理由で塾に行くのが難しい子どもたちは、どうやって学習しているのだろう?
関市では、「NPO法人子援隊」さんがひとり親家庭の小中学生を対象に、広福寺の文殊堂で、無償で学習支援を行っています。
コロナ禍に見舞われた際は、一部の子どもたちに対してオンラインで教えたり、現在は分散して開催したりと、切れ目のない支援が行われています。
子援隊さんが目指す地域は、どんな地域なのか。
関の子どもたちは、子援隊の皆さんと、どんなつながりが生まれたのか。
今回は代表の佐藤隆一さんから、お話をお聞きします。
「耳だけ参加」もOKです。
若者会議は毎月2回開催予定!
皆さんのご希望により、お話しできるネタを柔軟に決めていきます。
==================
日時:2020年10月10日(土)14:00~15:30
ゲスト:佐藤隆一さん(NPO法人子援隊)
対象者:「心がわかもの」な方
(「チャレンジしたい」、または「チャレンジを応援したい」かた)
参加費:無料
持ち物:zoomがつながる環境、軽食・飲み物など(各自持参)
定員:10名程度
お申込方法:オンラインで開催します。
下記URLからお申し込みください。
https://peatix.com/event/1648788
お問合せ:関市市民活動センター
☎0575-24-7772
E-mail info@seki-siminkatudo.com

Copyright (c) 関市市民活動センター. All Rights Reserved.