第27回 「男の仕事、女の仕事について話そう」開催しました。

  27回  関のおしゃべりカフェ

男の仕事、女の仕事について話そう

 今回のおしゃべりカフェは、関市男女共同参画週間が71~77日に合わせて、1人でも多くの方に男女共同参画に関する啓発を行うために開催しました。

むずかしいテーマだと話づらいと思い、身近な事柄でみなさんが関心をもってもらえるような話題からはいりました。
ゲストに20年あまりさんかくサポータとして関わってみえる、藤本二郎・
静子ご夫婦、協働課の男女共同参画担当の藤井さんに来て頂きました。

 

 藤本さんが上手にリードして下さいまして、参加された方々が自分の思いを話されてとても良いおしゃべりカフェになりました。

 男性はシャイだからなかなか言葉に素直に表せないところがあるので女性も理解を示し、お互いに輝いて生きましょう。

職場に活気、家庭生活の充実、地域力の向上をめざして、ひとりひとりが豊かな人生送ることが出来る男女共同参画社会をめざしていることを伝えました。
なかなか団塊の世代以上の男性の意思が変わらないのでむずかしいとの意見が多かったです。

「さすが、お父さん・・・」といって感謝して褒めることだと言われて、みなさん大笑いでした。

P1020789.JPG

72()の市民フォーラムの案内もでき、少しでもこれからの生活に役立てばと感じました。

 


Copyright (c) 関市市民活動センター. All Rights Reserved.