4月プチイベント「赤ちゃんと一緒。ママのためのピラティス ヨガ」を開催しました

424日(月)にこども館で、4月プチイベント「赤ちゃんと一緒。ママのためのピラティス ヨガ」を開催しました。

P1020738.JPG

4ヶ月から2歳までのお子様とママ、1736名の参加がありました。

募集当初から大変な人気で多数の方にお断りをしました。

前川由美子講師の手慣れた指導法にママさん達は吸い込まれるように、腹式呼吸をしながら、ストレッチを中心とした動きで、産後の骨盤矯正をしながら、音楽に合わせてリズミカルな運動が出来たようです。

お子様たちは自由に動き回ったり、時にはママと一緒に楽しく運動をしたりして、あっという間の1時間でした。

ヨガ本来の要素もあり、ゆったりとした動きの中で心も身体もリラックス出来て大変好評なプチイベントでした。


Copyright (c) 関市市民活動センター. All Rights Reserved.