【第5期】第2回まちづくり市民会議を開催しました

平成28年12月17日(土) 10:00~12:00

第5期第2回のまちづくり市民会議を行いました。
今回は第1回で決まった部会から、取組む課題やチーム名を考えました。

今期の部会は3つ。
「めざせ!体験型商店街!」チームでは、関の商店街がより活躍できるために、消費者のニーズをくみ取った、見て、食べて、体験できる商店街を目指すことになりました。

「新入生いらっしゃい」チームでは、関の大学生が関のよいところを知り、地域と学生が結びつくまちを目指すことになりました。

そして、「(仮)小瀬観光協会」チームでは、歴史に興味がある大人に向けた、小瀬・池尻の地域を中心とした名所が知られていない場所へ足を運んでもらうことを目指す事になりました。

それぞれの部会が目指すまちの姿になるためには、現状を知ることが大切です。
取組む課題の原因を知るために、部会に必要な資料や情報は何か、ということを挙げていきました。


第3回では、第2回で挙げられた資料や情報を元に、各担当課となる市役所職員にも参加して頂き、課題の原因について、より深堀りをしていきます。

 

============================

まだまだ募集しています!第5期関市まちづくり市民会議メンバー

============================

第5期関市まちづくり市民会議の委員を応募しています。

ふと感じる関市の疑問や問題だと感じていることを、同じ市民で話しあいませんか?

自らの声で、関市をよりよくするためのタネを育てていきましょう!

 

↓お問合せ・応募はこちらまで↓

関市市民活動センター Tel:0575-24-7772
           E-mail:info@seki-siminkatudo.com
関市市民協働課    Tel:0575-23-7711


Copyright (c) 関市市民活動センター. All Rights Reserved.