第17回「好きな本について話そう」開催しました。

 第17回おしゃべりカフェ「好きな本について話そう」を開催しました。

 ゲストに「せき読書会」の前田さん、田中さんをお迎えして開催しました。本について話すことは少し型ぐるしいかなと思いましたが、読書会の

前田さんが活動内容を話してくださって始まりました。会が20年以上活動されていて歴史ある会で静かに活動してみえるそうです。

 各自好きな本について話が弾みました。男性で参加された方は「(鉄道書)を片っ端から読んだ」。ある女性は「今、目につく本は(終活)」。

「活字の大きいもので、短い読み物を選ぶといいよ」などそれぞれに思っていることを自由に話し合いました。

そんな中、自分の今読んでいるお勧めの本を持参された方もあり、メモをされている方もありました。

関の図書館を上手に使って、読みたい本等については司書の方に聞かれると丁寧に教えてもらえるとの事でした。若いころは徹夜してでも読んでいたが、結婚と同時に読めなかったので、これから自分の時間を使って本が読めると喜んで見える方もありました。

 おしゃべりカフェも会を重ねるたびに活発になり新しい方もふえて嬉しい限りです。

 

 


Copyright (c) 関市市民活動センター. All Rights Reserved.