7月プチイベント「円空彫りに挑戦」開催しました

7月プチイベント「円空彫りに挑戦」開催しました。

簡単な円空彫りに挑戦してみようと、プチイベントを行いました。

人数も限られているため、募集後すぐに定員に達しました。

活動センターのMTGにござを敷いて座って彫りました。初歩入門と言うことで、

「護法神」を彫りました。講師は円空彫り40年余という大先生の平野忠男さん。

60代以上の参加者で、ノミ、ツチを使うことに少しは手慣れた方でもなかなか思うようにいかず手こずって、苦笑いをしてみえました。悪戦苦闘すること2時間余りで完成しました。(本当は4時間ぐらいかかるそうですが)円空さんの顔が命なので平野さんが1人1人、手を入れてくださいました。

魔物を追い払ってくれる「護法神」が参加された家庭を守って下さることでしょう。

 

 

 

 

 


Copyright (c) 関市市民活動センター. All Rights Reserved.