6月プチイベント「オカリナ演奏」開催しました

 6月プチイベント「オカリナ演奏」開催しました         

6月のプチイベントは、きれいな音色を聴いてもらおうと企画しました。幼いうちからいろいろな音楽に親しみながら楽しむことは、心と体のセラピーになります。
最初に、杉山弥生さんのオカリナに、安桜こども館の小川、不破先生らも、キーボード、リコーダーを一緒に演奏してくださって、「七夕さま」「きらきら星」から始まりました。ざわざわしていた親子連れが、不思議なくらいシーンとなりました。「かえるのうた」ではママさんたちが輪唱で笑顔になりました。
杉山さんは大正琴の講師なのでオカリナ、大正琴を取り入れて
「となりのトトロ」「紙ひこうき」「夢をかなえてドラえもん」など10曲演奏して下さいました。すずを持って一緒に音楽にあわせて子どもたちが体全体を使って表現する様は本当にかわいかったです。
最後は、山県市のミーちゃんが飛び入り参加で、「グッパ体操」
「エビカニス」で終わりました。CCNの取材もあり、そして、
オカリナに興味があり参加された方、杉山さんの教室の方も来て下さって、総勢80名ぐらいになり、たいへん盛り上がりました。
 
 

Copyright (c) 関市市民活動センター. All Rights Reserved.