第4回「関のおしゃべりカフェ」を開催しました。

第4回関のおしゃべりカフェ 
「関牛乳の新商品を考えよう」
ゲスト:吉田宰志さん(関牛乳(​株)代表取締役社長)  
 
(試食できるかも)とチラシに書いて募集をしましたが、申込が少なくて心配していましたが、参加者が8名ありました。吉田社長、活動センタースタッフでMTGはいっぱいになりました。CCNの取材もありました。                    
「安心、おいしい、低温殺菌。本物の牛乳を、地元の人々に。」
をこだわりにして関牛乳はなりたっています。
関牛乳、関珈琲、関フルーツ、ビタヨーグルの試飲、関バニラ(洋菓子)の試食もあり、とってもおいしいおしゃべりカフェになりました。
主婦層の方から関牛乳の昔話等で話が盛り上がりました。「牛乳ビンの紙のふたのとって」を全国で最初につけたのが「関牛乳」だということを知っていましたか。
 
提案されたことは
①牛乳バーの開設・・・例えば、いちごミルク、抹茶ミルク
②牛乳パックにレシピを付ける・・・関牛乳を使った料理の例
③牛乳キャンディ・・・温泉、風呂屋等においても良い
牛乳にサイダーを入れて飲むと意外と美味しいと吉田社長から聞きました。試してみてはいかがでしょうか。
参加されたみなさんから、良い意見が聞けたと吉田社長も喜んでみえました。少しでもみなさんの意見が取り入れられるといいですね。
CCNの放送日は2月3日(水)です。6日(土)、7日(日)は1週間の総集編です。ご覧下さい。
 
 

Copyright (c) 関市市民活動センター. All Rights Reserved.