• HOME » 週末プチイベント » 2月プチイベント「オリジナルプチバック(デコパージュ)を作りましょう」開催しました

2月プチイベント「オリジナルプチバック(デコパージュ)を作りましょう」開催しました

2月プチイベント「オリジナルプチバック(デコパージュ)を作りましょう」開催しました

布袋に各自好きな絵を専用ボンドで貼り付けて完成させるものでした。薄紙を切り抜いて構図を考えて貼り付けることは簡単そうでしたが、ボンドの塗り具合で紙が破れそうになったりしました。

徐々に貼り付けることにも慣れて、個性的なトートバックに仕上がりました。みなさんが大変喜んで帰られました。切り残しの紙をもらってもう一度家で作ってみようと話されていました。学校の上靴(シューズ)にもできるそうです。

 

 

 

「オリジナルプチバック(デコパージュ)を作りましょう」

もうすぐ新生活スタート!無地の袋にお好きな絵を貼り付けます。弁当袋、ミニトートバックになります。

日時:2月20日(土)10時30分~11時45分

場所:関市民活動センター

定員:15名

材料費:500円

持ち物:えのぐ筆の中ぐらいのも

講師:粥川勝子さん(チャブクラフターズマーケット手芸会員)

 


Copyright (c) 関市市民活動センター. All Rights Reserved.