「菊を育てましょう」開催しました

5月プチイベントでは菊の植え付けを菊友会さんに教わりました

説明が分かりやすく、質問にも的確に答えてもらえると参加者から好評でした。

植え付け後の手入れは、各々のお宅に菊友会さんが回られることになりました。

この時期に植え付ければ秋には花を咲かせるそうで、

無事に育ったら、毎年恒例の菊の展示会に出品されるそうです。

今日の菊がどんな花を咲かせてくれるのか楽しみに待ちたいと思います。

P1020275.JPGP1020285.JPGP1020288.JPG

--------------

こんなイベントでした。

5月◆「菊を育てましょう」

市の花「菊」の花を咲かせましょう。

大輪菊の植え付けをします。秋に見事な花が咲きます。家族揃ってどうぞ!

講師:菊友会の皆さん

協力団体:地域プラットホーム ハーモニー

日時:5月16日(土)午後1時30分〜3時30分

場所:市民活動センター

対象:どなたでも

定員:20人

参加費:1,500円

持ち物:手袋、持ち帰り用の袋、箱

 

 


Copyright (c) 関市市民活動センター. All Rights Reserved.