「バラの巻き寿司教室」開催しました

今日の午前中はバラの巻き寿司を作りました。

22名参加で楽しく料理が出来たと思います。

牛乳からチーズを作り、白あえ、スープと、だれでも簡単に出来、

バラの巻き寿司もお客さんの目の前で切り、びっくりしてもらえる「おもてなし」を学びました。

材料も手軽に買うことのできるものばかりで、皆さんには大変満足していただけたと思います。

お正月までに練習をしてお客さんに出そうと意気込んで見える方もみえました。

小学1年の女の子も、未就園児の男の子も一生懸命お手伝いをして参加してくれました。

家族揃って綺麗で美味しい料理ができるといいですね。

P1020191.JPGP1020202.JPGP1020205.JPG

12月プチイベント「みんなで作って みんなで食べよう」

おせちもいいけど、アラカルト!

お客様をお迎えする機会が多い季節に、手作りのおもてなし料理を作りましょう。

講師:NPO法人 ヘルシーライフせき 代表 土屋ひろ子さん

日時:12月13日(土)10:00~13:00

場所:安桜ふれあいプラザ2階 調理室

対象:どなたでも

定員:20

費用:700円(材料費)

持ち物:エプロン、三角巾、ふきん3枚

 


Copyright (c) 関市市民活動センター. All Rights Reserved.