「新聞紙とセメントで鉢作り」開催しました

 914日、新聞紙とセメントから鉢を作る週末プチイベントを開催しました。

受講者13名、7名(講師、会員、親子受講者)での開催になりました。

まだまだ暑いなかでしたが、建物の軒下で行いました。

外での開催は、散歩の方やふれあいセンターにみえた方にも見てもらえます。

新聞紙とセメントを参加者の皆さんが力を入れてこねてみえるところを、

覗きこんで見てみえる方が多くありました。

CCNの取材にも快く答えて下さいました。

その後MTGでお茶を飲みながら皆さんが懇談していかれました。

鉢作りの寄せ植え講座も計画して欲しかったとの意見も多くありました。

家に帰ってからの出来上がりが楽しみです。

フォームの始まり

P1010126.JPGP1010129.JPGP1010137.JPG

フォームの終わり

 

イベント概要も載せておきます。

【新聞紙とセメントで鉢作り】

新聞紙1日分とセメントで、植物もよく育つ素敵な鉢が出来上がります。

日時:914日(土) 10:3011:45

対象:小学生以上(ただし、小学生は親子で参加)

定員:20人(申込順)

材料費:1000

持ち物:エプロン、炊事用手袋、ビニールシート、持ち帰り用の箱

講師:梅村れい子さん、須田郁代さん(寄せ植え華道正師範)


Copyright (c) 関市市民活動センター. All Rights Reserved.