【第2期】まちづくり市民会議が始まりました

 第2期のまちづくり市民会議がはじまりました。

今回は、公募で24名の市民が集っていただけました。

この内、第1期から引き続き委員をやっていただける方が11名、新たに第2期から加わって頂いた方が13名です。新たに加わって頂いた方は、学生や20代の方も多く、さらに若い市民会議となりました。

平成25年10月15日(火)19時半~21時半。

第1回は、市民会議の趣旨説明、自己紹介、問題意識の発表会を行いました。

自己紹介は、マトリクス自己紹介をやりました。

自分の名前を真ん中に書き、そのまわりに自分を表すキーワード(趣味、出身、好きなもの、仕事等)を並べます。その後、4,5人で集まり、その用紙を見て井戸端会議のように質問をし合うものです。

共通点を見つけて話が弾み、とっても盛り上がることができました。

IMG_2375.jpg

 

問題意識の発表会では、今、委員が感じている課題について発表しあいました。分野だけではなく、もう少し踏み込んで具体的な課題をあげていただ来ました。

第1期の政策提案発表はこちらを参照ください。

http://www.city.seki.lg.jp/0000004612.html


Copyright (c) 関市市民活動センター. All Rights Reserved.