「サツマイモを使った親子料理教室」開催しました

HP用さつまいも.jpgのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像

9月4日、安桜ふれあいぷらざ2階調理室にて10時半から地域プラットホーム「ハーモニー」さんのレクチャー

のもと料理教室を開催しました。

これからサツマイモがおいしい季節にはいってくるので、皆さん興味をもって楽しく調理されていました。

実際に作ったのは、スイートポテトサラダとサツマイモのおかゆです。

始めはサツマイモが固くて、子どもたちは切りにくそうでしたが、親御さんや講師の方が手伝ってくれてうまく作

れたという微笑ましい一面も見受けられました。

また、隠し味にオレンジジュースや、練りからしを加えていて勉強になりました。

参加者からは、

・帰ってからお家で子どもと再挑戦したい。

・カロリーも低く抑えることができたので嬉しい。

・このレシピをカボチャに置き換えることができる。

等の声を頂きました。

手軽で簡単に調理できますし、サツマイモは、これからのきせつにうってつけだと思いました。


Copyright (c) 関市市民活動センター. All Rights Reserved.